今年買ったゲームのまとめ
今年私がプレイしたゲームの話でも。
1月:
ラストストーリー(Wii)
個人的には微妙な気がしました。クリアして、あまり印象に残っていない(;^ω^)
2月:
レイトン教授と奇跡の仮面(3DS)
これもちょっと・・・3DSに期待しすぎた感があるのですが、もうこのシリーズに飽きてきたというのが大きいかも。
でも、ちょっと時間がかかったもののクリアしました。
3月:
三国無双6(PS3)
三国無双5がひどかったのですが、これは悪くなかったと思います。
プラチナトロフィーまでやりましたが、ちょっとめんどくさかった印象。
王元姫はかわいいというのは覚えてる。
4月:
パタポン3(PSP)
個人的には超あたり。
でもPSNの情報流出騒動に巻き込まれて、オンラインがメインなのに、発売した直後から1ヶ月以上オンラインできなかったという不遇のソフト。
モンハン的な廃人ゲーで楽しいです(゜∀。)
5月:
ガンダム無双3(PS3)
ガンダムよく知らないのですが、友人に貸してもらったので。
「俺がガンダムだ」の人が面白かったです。プラチナトロフィーまでやりました。
6月:
龍が如く OF THE END(PS3)
何故かゾンビゲーに。それなりに面白かったです。プラチナトロフィーまでやりました。
7月:
スターフォックス3D(3DS)
昔は神ゲーだった印象なのですが・・・なんか一番難しいルートで一回クリアして、売っちゃいました。
ゼルダの伝説 時のオカリナ(3DS)
借りてやりました。表、裏ともにクリアしました。やっぱ面白いですね。
みんなのリズム天国(Wii)
面白かったのですが、最終面がクリアできずに挫折。
8月:初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2(PS3)
Project DIVA2のPS3版的なDL専売ソフト。
ミクが可愛いというだけのソフトかも知れません。まあそれなりにプレイ。
9月:ダークソウル(PS3)
ワクワク感は尋常じゃなかったのですが、難易度が理不尽すぎましたね・・・。
難易度がやさしくなるパッチが出たようですが、その前にクリアして手放してしまいました。
10月:星のカービィ Wii(Wii)
星のカービィスーパーデラックス的な面白さがありました。
11月:スーパーマリオ3Dランド(3DS)
これはまあ文句なしに面白かったです。完全クリアしました。
初音ミク Project DIVA Extend(PSP)
Project DIVA新作。難しい曲が増えた感があって、Extendでクリアできないまま終わった曲がそれなりにあります(;^ω^)
12月:マリオカート7(3DS)
これもバッチリ面白かったですが、ちょっとマンネリ感はありました。
モンスターハンター3G(3DS)
モンハン。絶賛ハマリ中なうです。
宗教上の理由でPSPかPS VITAで出ない限り買わないという人は指をくわえて見ているがいいですが、興味があるなら本体ごと買っても後悔のない出来だと思います。
とはいえ、ネットで協力プレイができないのは惜しい・・・。アドパ的な何かを任天堂がやってくれないものでしょうか・・・。
というわけで、今年買った中で良かったんじゃないかというソフトは・・・
・パタポン3
・星のカービィWii
・スーパーマリオ3Dランド
・マリオカート7
・モンスターハンター3G
あたりは良かったかなと思います。
任天堂多めだな・・・汗