月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

シアトリズムFFが意外と面白そう

未だモンスターハンター3Gにハマっているのですが、2月16日(木)に3DSで出る

シアトリズムファイナルファンタジー」は買おうと思っています。

ひとことで言うと、FFの音ゲーです。

FF懐かしの音楽に合わせてタッチペンを押したり弾いたりすることでポイントアップ。逆にミスするとポイントが減っていってゲームオーバーになるというシステムです。

もともと音ゲーは「初音ミク Project DIVA」をやってたりして好きなので興味はあったのです。

体験版が2バージョン出されて、それに自分の好きな曲がどちらも入っていたので興味を持ちました。

ちなみにFF6のボス戦とFF13のどっかのフィールドの曲。(地上降りてからのやつだったかな?)

体験版は3DSから簡単にダウンロードできるので、興味のある人はぜひやってみてください。

ちなみに公式サイトはここ

THEATRHYTHM FINAL FANTASY | SQUARE ENIX