月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

最近CSSの勉強してましたので、参考にしたサイトをご紹介

最近、CSSの勉強してました。 プログラムはある程度書けるものの、HTMLはあまり書いたことがなく、CSSは文法も知らないので自分にとっては完全に異次元でした。 ブログの人気エントリとかではCSSに関する話題も多く、先月はJavascriptの勉強もしたこともあり、そろそろCSSも覚えるかーっと思って取り組むことにしました。 いつもは本を買って覚えるのですが、友人の技術者にCSSぐらいWebサイトで充分だろ、と言われたので、会社の先輩に教えてもらったここで勉強しました。 2Step CSS - リアルタイムCSSレイアウト講座 - ここの初心者用練習の部分を全部やってみました。これでかなりCSSが読めるようになり、もうCSS怖くなくなりました。 なかなかいいサイトでした。 この間、自分が作ったTwitRLとかCSSまったく適用していなくてデザイン終わってるとかそういうレベルを超越しているので、CSS使ってもうちょいまともにしてみようと思います。 TwitRL -Twitterで最近フォローした人のリストを作るサービス- あとは使用しているVimCSS系のプラグイン入れてもっと書きやすくしてみようかな、と思います。