読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

最近のお気に入りTwitterクライアント

昔、お気に入りのTwitterクライアント記事を書いたりしたような気もするのですがここ最近はまたスタイルが変わってきました。 ここ最近、一番使っているのはCrowyですね。 Webベースのアプリなので、インストールが必要なく、WindowsでもMacでも使えます。 そしてどのマシンからアクセスしても最新の設定になってくれるのがいいですね。 家ではMac,会社ではWindowsを使うという環境ですし、何台かマシンを使い分けているのでリストの状態などが最新のなるので助かります。 Crowy - Social Communication Dashboard あと、HootSuiteもCrowyと似たもので、機能的にはほぼ一緒なんじゃないでしょうか。 こっちのほうが歴史が長いですね。 Social Media Management Dashboard - HootSuite 細かいところですが、HootSuiteは、複数アカウントに対して同時にリプライする機能があります。(@Aさん @Bさん ・・・)みたいな。 アイコンをドラッグ&ドロップでメッセージ欄に投げることで可能です。 これがCrowyには今のところないっぽいですね。 一方で、Crowyはリストに入れた人のリツイートを表示してくれる。これをHootSuiteは表示してくれない(公式準拠)ですね。 フォローしている人のリツイートも見たいんだ!って人はCrowyの方がいいかもしれません。 私はあまりマルチリプライする機会が最近はあまりないので、普段はCrowy使ってて、必要な時だけHootSuite使う感じですね。 あと、iPhoneから使う場合ですが、これはSOICHAを使っています。 最近は有料アプリ系のクライアントも人気だったりするみたいなのですが、Twitterが無料で提供されている以上、それのAPI使ってるだけのクライアントアプリを有料で提供するのってなんだかな・・・と思ってしまうので、きっと有料アプリを買うことはこれからもないと思います。