月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

TOKYO JUNGLEにサラリーマン

PS3ゲーム、TOKYO JUNGLE系の記事を2回ほど書きましたが未だやっています。 28日(土)に3DS LLとNewスーパーマリオ2が届くのでそれでおそらくやめることになると思いますが(;^ω^) 月曜日までに考えておきます  PS3 TOKYO JUNGLE 買って全動物出すところまで行ったので感想 月曜日までに考えておきます  最近のゲーム日記とか今後買うものとか   TOKYO JUNGLEは有料課金のキャラが何匹か居て、特に完全に?マークで隠されているのが3キャラいました。 それがじわじわと週で解禁されていって、 1体目:AIBOのタイプ違い =>クリアした時点で2種類のAIBOが使用可能になるので正直微妙・・・ 2体目:北京原人 =>なぜか2chでめちゃくちゃ嫌われているキャラ。交尾不能なのはいいとしても、60年ぐらいで老衰死するので前チャレンジクリア(70年ほど必要)ができない。 という微妙な感じで、いよいよ3体目がこの間の木曜日に解禁されました。 それがなんと「サラリーマン」 TOKYO JUNGLE ダウンロードコンテンツ レア動物 | プレイステーション® オフィシャルサイト AIBOのタイプ違いや北京原人は敵としてゲーム中に出てくるのですが、このサラリーマンはそれまでにまったくゲーム中に登場しない隠しキャラだったのでかなり衝撃的です。 出てくるまでの予想として、いくつか敵専用のキャラがいるからそれではないか、という説。 とか、北京原人が「肉食原人」の表記なので「草食原人」版の北京原人では、みたいな予想が飛び交っていたのですが、まさかの「草食人間」サラリーマンでした。 強さ的には、
  • 2弾ジャンプできる
  • HPそこそこ
  • スピードそこそこ、スタミナも多いので移動は速い方
  • 攻撃力もなかなか高く、体格4なので普通に戦える
みたいな感じで、まさかの強キャラでした。 不意打ちであれば、ライオン・虎もファインハントで一撃ですし、それ以外の体格4以下の動物なら普通に勝てます。狼やらクロヒョウやらチーターやらハイエナやら。 厳しいのは、ガチ勝負でのライオン・虎と、クマなどの体格5以上の肉食ぐらいなんじゃないでしょうか。 普通の人間ってさすがに猫・ポメ・ウサギあたりよりは強いにしても、ビーグルとかで互角、レトリバーや土佐犬はおろか、ニホンジカにも勝てないと思うんですが(奈良公園の鹿とか大量に突撃してくると結構こわい) 仕事から開放されたサラリーマンはこれだけの潜在能力を秘めているという強さなのでしょうか。   というわけで私はTOKYO JUNGLEを今週ぐらいで引退しそうですが最後の隠しキャラまでタップリと楽しませてもらって、ほんとうに素晴らしいゲームでした。