月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

新しいなめこのゲーム出てました

iPhone&Androidの「なめこを育てるアプリ」は割と有名なようなのですが、それの最新作が先週出ていました。

さっそくダウンロードしてプレイしてます。んふんふ。

 

今までは単純に餌をやる→なめこが出てくる→もぎゅもぎゅする→んふんふ

というゲームだったのですが、今回は結構複雑化していますね。

企画・開発共にやりたいことをやりきった感じなんでしょうか。

進化系としては非常に良くできていると思います。

私みたいな重症のゲーマーにはいいのですが、なめこのカジュアル差が好きだった人がついてこれるのかちょい心配だったりします。

ミッションがあったり・・・

厚木 原木を切り替えると生えてくるなめこが変わったり。

原木のレベルが上がったり。

 

なめこたくさん取ったらメダルが溜まったり。

 

画面上のUIも多めです。んふんふ。

 

というわけで原木ごとにレベルが設定されててレベル上げ内と出ないなめことかあるので結構時間掛かりそうです。

たっぷり遊べそうですね。

とはいえ、なめこSeasonsの壁紙集めと違って変化があるので楽しくやれそうな気がします。

 

実質無料というか永年無料なので興味がある人はやってみるとハッピーになれると思います。んふんふ。

 

公式サイト

なめこ栽培キットDeluxe