月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

マンガ「それ町」10巻読んだけどあいかわらずこのマンガ面白い

それでも町は廻っている」というマンガが面白いです。 この前10巻が出て相変わらず面白かったのですが、このマンガの面白さについてブログで語ったことがなかったのでせっかくなので! 主人公はメイドカフェで働く天然系女子高生で、それだけ聞くと萌え系っぽい感じですがそんなに萌え萌えしておらず普通に家族に見せられるような内容です。 というか、自分よりも嫁のほうがハマっています。 内容的にはほのぼのした感じのサザエさんとかちびまる子ちゃん的な日常を描いているマンガです。 が、ときどきそれなりに推理とかもあって考えさせる展開もあったりします。 主人公が天然ですが、他の登場人物もそれなりに天然というかなんかずれててほのぼのした感じです。 悪者がいたりとかライバルがいたりとか人が死んだりとかそういう殺伐とした要素はまったくないです。 が、それなのにすごく読んでて内容が濃いと感じられるマンガなので買うなり漫喫なりで、ぜひみなさん読んでみてください。