月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

バイオハザード6の体験版やりました

PS3のバイオハザード6の体験版、プレイしました。発売日が10/4(木)なのでもう発売までも一週間切ってますが、PS Storeにあったのでダウンロードしてやってみました。 バイオハザード5から引き続き、ネットワークでの協力プレイが可能なようですね。 体験版ですらデフォルトで通信ありになっていました。 なんとなく一周するまでは協力プレイ無しでやりたいので、実際に買ったときはオフにしてやろうかな、と思います。 今作は、主人公によってゲーム性に変化が大きいのがコンセプトなようですね。 体験版は以下の様な感じでした。

レオン編

主な敵は昔ながらの人喰いゾンビで暗くて狭い建物内部での戦闘。昔ながらのバイオハザードっぽい。

クリス編

敵は知能が高く重火器を使ってくるゾンビ、というかこれはもう兵士。物陰に隠れて撃つというFPSゲー。バイオ5の後半もこんな感じでしたっけか。

ジェイク編

雑魚敵が強めで、ゾンビだけど銃打ってきたり武器持ってたりして倒しても変形したりする。いまいちコンセプトはよくわからない。 ストーリー進めて後半で難易度上がってきたらレオン編でもヤバめの敵が出てきてあまりコンセプトの違いはなくなるのかもしれませんが、体験版だとそんな感じでしたね。 製品版も買おうと思っているので、またレポートします。