月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

「Wii U」の予約が始まってたので予約してきました

任天堂の新型ハード、「Wii U」の予約が10/6(土)から始まってたみたいでした。 Amazonを始め、ネット店舗ではやっぱり速攻で無くなったみたいですね。きっとこれがヤフオクに回って高値で取引されるのでしょう。 で、リアル店舗の方はどうなのかというと割と余裕ありで予約できるみたいですね。 特にトイザらスイトーヨーカドー任天堂との流通が強いらしく、今までの任天堂ハードもそうだったのですが入荷数が多いみたいです。 私も昨日、トイザらスに行ったのですが、「Basic Set」「Premium Set」「モンハン同梱版」の3種が全て予約可能でした。 3種類の違いはここにありますね。 Wii U|本体セット/周辺機器|Nintendo 付属品とかは後で買うこともできそうですが、あとからどうしようもないのが2点あって、

Basicは白、Premiumは黒

本体の保存メモリ

Basicは8GB、Premiumは32GB ってとこですかね。発売日に予約してゲームを買うようなゲーマーなら32GBないと足りないんじゃないでしょうか、という気がちょっとします。 それと、白なのにメモリが32GB欲しい、っていうことはできないようですね。 モンハンセットは、Premiumの構成に、「モンスターハンター3G HD ver」とゲームパッドが付属されるようです。 モンハン3Gは3DSで存分にやったのでもういいかな、感が。4が出たらやろうと思います。 というわけで、発売日にマリオとともに買おうと思います。