読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

5円のフォトプリント悪くなかった件

グッズ

今日の記事はフォトプリントサービスについて。 ステマっぽい記事ですがステマじゃないす。

で、本題。

この前、実家から親が来たり姉が子供連れて嫁ぎ先から来てたりして、うちの娘を含んだ写真とかそれなりに撮ったわけなんですよ。 んで、どちらもPCスキル高くないのでオンラインストレージで共有とかやると自分がストレスマッハで精神が崩壊して死ぬので、物理的な写真を送りつけようと思ったわけなんですよ。

んで、フォトプリントって1枚20円〜30円ぐらいするイメージだったんですが、調べたら今すごく安いサイトあるんですね。 んで、今回私が使ったのはココ。

ネットプリント ジャパン | フォトブック、デジカメプリント、写真現像激安サイト

↑アフィリンクじゃないです、ねんのため。

いま、新規登録だと50枚まで1枚1.88円、51枚目からは通常価格、それでも5円。さらに50枚以上だと送料無料になっってます。

95枚頼んだのですが、なんやかんやで319円でしたね。安い。

んで、品質も普通で悪くなかったと思います。別に写真見る目無いのでプロの目で見ると違うのかもしれませんが。 「写真の綺麗さに感動して涙がこぼれて震えが止まらない」ということもなかったですが、30円プリントや結婚式の常軌を逸した値段の写真を見てもそんな黄金体験したことないので自分的には5円プリントで充分でした。

これでDropbox共有とか目論んで、

「ほら、そこのアイコンをクリックして」 「なんもしてないけどアイコンが消えてもて・・」 「なんもしてないなら消えねーだろヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

みたいなストレスマッハなやり取りを電話でやらずに済んだので私の精神も崩壊せず、親も姉も喜んでいたので良かったです。

ということで親に写真送りたいけど、親はPCわからなくて・・・みたいな人はこういう安いプリントサービス使ってみると捗るんじゃないでしょうか。