月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

モンハンクロスの進捗

11月下旬に発売して3ヶ月ぐらいやりこんでいたモンハンクロスですが、そろそろやめそうなので進めたところまで書きます。

プレイ時間とHR

300時間弱、と言ってもあと3時間は遊ぶだろうから300時間は超えると思います。前作4Gは150時間ぐらいでお腹いっぱいになったので、今作はだいぶ遊べたと思います。

使用武器

片手剣大好きなのですが、今作は片手剣忙しさの割に報われないとかエリアル/ブシドーやってみたいのに弱いとかあったので、途中から双剣に切り替えて遊んでました。強走薬飲んで高火力叩きだしていればパーティー貢献できるので楽しかったです。

勲章

97%まで進めました。

残りはネコ5匹LV50と金冠2種です。

ネコ5匹LV50は3匹までは済で、レベル10隻眼ガルルガを猫部屋で5分針で終わってほぼ1上がります。そして上げるための貫通/巨大/ブーメラン得意を持ったネコをLV40が1匹、LV30が1匹という状態なのでこれはやると思います。

金冠は、同じこと繰り返し&運が絡むというのが苦手なので、毎日少しずつやろうとして途中で飽きるパターンかなぁと思います。

次何やるの

最近出たのだといけにえと雪のセツナ、スト5あたり気になってるのですが、セツナは評判割と良さそうですがキャチコピーが気に入らない(スクエニがそれ言うな)、スト5は評判良くないのでとりあえずスルーかなぁと。買って序盤で止まっていた Fallout4 やってます。

来月はVITAのミクさん新作やると思います。