月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

タネ

昨日、横浜の反町にあるサカタのタネ ガーデンセンター横浜に行ってきました。 http://www.sakataseed.co.jp/gardencenter/ 目的は二つあり、一つはコスレタス(ロメインレタス)の種を入手することです。 コスレタスは通常のレタスよりも肉厚で、食べ応えがあっておいしいとネットで見たので 秋になったら蒔いてみようと考えていました。 こちらの方は無事に入手できました img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/2009070517442867f.jpg" alt="09-07-05 16_59_54№(002)" border="0" width="240" height="320" もう一つの目的は、食虫植物を入手することでした。 ガーデニングをしていると、土にコバエが住みつきます。実害は特にないのですが、さすがに数が多くて辟易していたところ、モウセンゴケという食虫植物はすごい勢いで捕るという情報を得て、それを買おうと思っていました。 ですが、実際に売り場に行ってみて、食虫植物コーナーで固めて置いてあったことと、虫がいっぱい集まっていたことも関係するのでしょうが、ぶっちゃけコバエが大量に飛んでいるのと同じぐらい気持ち悪い植物だったので買うのを断念しました。普通に虫コナーズとかでいいような気がします。 それから、こちらは衝動買いなのですがスイスチャードの種があったので買ってきました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20090705174428deb.jpg" alt="09-07-05 17_00_08№(003)" border="0" width="240" height="320" ほうれん草の仲間(ふだん草)なのですが、茎が黄色かったり赤かったりします。ゴールデンウィークに 神戸布引ハーブ園 http://www.shinkoberopeway.com/ に行ったのですが、そこで見かけてとても彩やかな色をしていました。 プランターで育てるのが面白そうなので買ってみました。これも秋ごろに蒔いてみます