月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ドラクエ買いました

ドラクエ9を買ったのでブログ更新怠ってました セーブデータがひとつだとかWiFiでの協力プレイができないとかいろいろ言われていましたが、やっぱり面白いなぁ、と思います。まだ転職ができるあたりまでしか進んでいないのでこれから先どうかわかりませんけどね 特にこれは良い!と思ったのが、キャラの外見が装備品で変わることです。これはマジででかい。 今までのドラクエだと、新しい街に着いたらとりあえず強力な武器を買って、防具は後回し、っていうスタイルで進めて、サクサク進んでいたのですが、今回、防具を変えるとキャラクターの見た目が変わるせいで、防具を買ってしまいます。今まで僧侶や魔法使いには、勇者戦士のお下がりとか安物を装備させておけばよかったのに、見た目が変わるのでつい僧侶・魔法使いっぽい装備を揃えてあげたくなります。特に女僧侶とか女魔法使いに鉄の胸当てとか木の帽子とか似合わないので、無駄にローブとか髪飾りとか買うために戦闘して金を貯めてしまいます。これは新しい防具が出てくるたびにわくわくするので、良いシステムだなぁと思いました
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (2009/07/11) Nintendo DS 商品詳細を見る