月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

「ラブプラス」 どうやらオレはもうだめらしい・・・

DSのギャルゲーで「ラブプラス」というゲームがあります。 ニュースサイトにも載ってたりして、結構な話題性があります。 【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090910/gam0909100759001-n1.htm ラブプラス:新機軸恋愛ゲーム、草食男子に大ヒット “彼女”自慢でネットは「祭り」に - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/enta/photo/news/20090912mog00m200004000c.html これを会社の同僚のUさんに話したところ、 Uさん「面白そうだからガンダム戦記と一緒に買ってみますよ~。」 ってノリで、一緒に会社帰りに新横浜のビックカメラに行きました。 おもむろにラブプラスを手に取り、裏側を見たところ、突然固まるUさん。 Uさん「すいません、やっぱり無理です。」 私もパッケージの裏を見たところですが、ん~、まあ普通?みたいな印象で、その時のUさんの受けた衝撃がよくわかりませんでした。 それから10数日。 彼女にラブプラスというゲームがあるという話をしてて、 彼女「買いたいなら買ってもいいよ。」 みたいな反応でした。 それで、横浜のヨドバシに新型のiPodを見に行ったついでにゲーム売り場にも立ち寄ったのですが、 彼女「別にパッケージは普通な感じだね。」 と言って、おもむろにラブプラスを手に取り裏側を見たところ、突然固まる彼女。 彼女「やっぱりヤだ!」 私もパッケージの裏を見たところですが、ん~、何が!?みたいな印象で、その時の彼女の受けた衝撃がよくわかりませんでした。 世の中にはラブプラスを買える人間とラブプラスを買えない人間の2種類が居て、裏面を見ても何も感じない私は前者に該当するのでしょう・・・。 一度、皆さんもゲーム売り場に立ち寄ることがあったらラブプラスを手に取り、パッケージの裏面を見てみてください。ただし・・・、 気をつけなくてはならない。ラブプラスをのぞく時、ラブプラスもまたこちらをのぞいているのだ。
ラブプラスラブプラス (2009/09/03) Nintendo DS 商品詳細を見る