月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

録画してて観ていなかった『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を観ました。 http://bokuchu.gaga.ne.jp/ あまり期待していなかったのですが、非常に面白かったです。 ストーリーは悪戯に命を懸ける地元の不良(?)達(主役:市原隼人)が駐在さん(佐々木蔵之介と激しくバトルを繰り広げるという青春ドラマです。市原隼人のユルイ感じの悪ガキっぷりはルーキーズのあにやよりも似合っていました。髪短い方が似合ってますね。 なんとなく木更津キャッツアイっぽい感じです。 暗いシーンや重いシーンがほとんどなく、じわじわくる感じに笑えるシーンが続き、ラストは感動できます。FANKY MONKEY BABYSの曲が掛かるタイミングが神懸かっています。 気分をスカッとさせたいときや、恋人、家族と見て暖かい気持ちになったりするのにおススメです。 NHK朝ドラ『つばさ』のメインキャラの俳優が3人も出ていたので面白かったです。(智秋、翔太、ロナウ次郎)しかも全員同級生でした。無理がある(笑) 智秋の俳優の子は女の子みたいな見た目と声だなとつばさを見ていた時に思ってたら、この映画で女装させられてて面白かったです。しかもかわいい(笑) 2008年の映画ですでにDVD化されているので、是非とも見てみてください。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD] (2008/08/22) 市原隼人佐々木蔵之介 商品詳細を見る