月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

会社の送別会

今日は会社のプロジェクトの送別会がありました。 プロジェクトで大活躍されていた人をはじめ、3名の方が抜けるのでその送別でした。 横浜の梅椿(うめつばき)という、梅酒だけで100種類ある店に行きました。 http://r.gnavi.co.jp/a359118/ この店は内装もおしゃれで、梅酒メインということから、カップル、合コン、女性グループの客層が多いのですが、今日は男9人、女性1人という組み合わせでした(笑) 4:4の合コンで盛り上がりそうな狭めの個室に野郎9人(汗) しかもせっかくの梅酒を飲まず生ビールしか頼んでない人が何名か(笑)まあ、吉野家に行っても牛丼食わないでほぼ鮭定食を食べる私も似たようなものでしょう。 今日は久しぶりに一駅手前で降りて、30分かけて歩いて帰りました。 飲み会の時は結構飲み食いしてしまいますが、酔っていると帰ってから運動するのも難しいので、夜風に当たりながら長距離を歩いて帰るのがなかなか心地良いです。酔っ払っていると、あまり距離を長く感じないですし。 ただし、つわもの酔っぱらいの人は路上で鞄を枕にして眠ることが出来るらしいので、そういう人は危険です。 あと、女子高生が一人で公園を歩いていたのですが、治安が悪い場所では無いですが危ないな~って思いました。親、迎えに来てやれよと思います。