月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

Wii Fit Plus

ラブプラスは買っていませんが、Wii Fit Plusを買いました。 http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/index.html 初代のWii Fitを持っていれば、ボードがあるのでソフト単品2,000円です。 持っていなければボードとのセットが必要ですね。 ソフト自体は完全にPlusが初代の要素を包括しているので、初代のソフトは不要になります。 初代は運動貯金20時間ぐらいまでやりました。最初は筋トレとか有酸素運動をやっていましたが、最終的にはヨガばかりになりました。姿勢が悪いので、肩や背中がよく痛くなるのですが、これのヨガをやると数日は痛みが消えるので重宝していました。 で、変更点。 ・ヨガ、筋トレ、有酸素、バランスゲームの4種類の運動の種目が増えている。 ・コースメニュー(メタボ対策とか腰を細くとか)が増えた ・消費カロリーが出る ・自分でコースも作れる ・トレーナーの顔が変わった(正直前の方が良かった) ・色調が変わった ・音楽が変わった と、以前のWii Fitをやっていてバランスボードを持っている人なら2,000円なのでやってみる価値はありだと思います。 個人的に非常に残念だったのが、ヨガ、筋トレで片足立ち系の種目をやる前に必ず、 「片足立ちに不安のある人は補助をしてもらってください。」みたいな警告が出ていました。 これは今回も必ず出てしまい、消す手段が無いというところですね。できれば運動に集中したいので、リモコンは持たずに床に置いておきたいのです。片足立ち系だけ変なタイミングでボタンを押さないと進まない画面が出るので、ちょっとストレスになります。今後表示しない、みたいな機能がてっきり実装されると思っていたので残念です。 まあでも、セットメニューでやると他の時間とられる要素(点数とかランキング表示とか貯金箱集計とか)が種目ごとに発生しないので、本当にサクサク進むようになったのは大きいです。 ただし、点数とランキングはセットメニュー完了後にも表示されないのでそもそも記録されているかどうか怪しいですが(笑)
Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品) (2009/10/01) Nintendo Wii 商品詳細を見る
Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット) (2009/10/01) Nintendo Wii 商品詳細を見る