月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ジョギング用MP3プレイヤー解決編

先日の日記で、ソニーのヘッドホン型ウォークマンがひどいという記事を書き、結論としてはiPod Shuffleが今のベストチョイスみたいなことを考えていました。そんなiPod Shuffleの利便性をさらに強化してくれるアイテムを、今日、会社の同僚に教えてもらいました。 それがこれ。
Headphones for iPod shuffle(2nd gen.) HP-E101Headphones for iPod shuffle(2nd gen.) HP-E101 () Nissho Telecom 商品詳細を見る
この発想はすごい。確かにShuffleの小ささなら、こういう使い方も可能ですし、この位置なら汗で壊れることもないと思います。これでケーブルが全く気になりませんね。これ、頑張ればnanoやtouch他、音楽プレイヤー全般が装着できるんでしょうか(笑) ただし! 現行のiPod Shuffleには使えません。 現行のiPod Shuffle こちら、なんとボタンがありません。 イヤホンとリモコンが一体型になっていて、そのリモコンで操作する仕組みらしいです。なので、お気に入りのイヤホン・ヘッドホンが動かない、というケースが普通にあるそうです。大きさが単4電池並みになって、便利になったかと思ったら意外な落とし穴がありました。なかなかうまくいかないもんですね。