月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

「傍聴マニア」が意外と面白い

あまり期待せずに見たドラマ、「傍聴マニア」が意外と面白かったです。 http://www.ytv.co.jp/bouchou/ 「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」という本が原作で、この本はimpressの製品レビューみたいなノリで見た裁判の内容を書いている本でした。まあまあ面白いですが、帯のアオリほどは面白くなかったと思います。 で、これが原作だということで見てみたのですが、やっぱり映像だとわかりやすくていいですね。緊迫感が伝わりやすくて。放送時間が40分ぐらいと短いので、サクッと見れる感じです。 「相棒」の鑑識米沢で有名な六角精児が出てるのですが、最近この人よく出てますね。まさに「鑑識米沢の事件簿」あたりから。前のクールでも「華麗なるスパイ」で一話だけゲストと、「オルトロスの犬」をレギュラー出てました。今クールは本職(?)の米沢と、このドラマでレギュラーかけもちですよね。一時の谷原章介とか上路のようですね。 イケメンじゃないけど。 あとアッキーナはかわいいです。