月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

字幕と吹き替えどっちがおすすめ?

別に、総合的に字幕と吹き替えのどちらで見るべきだ!という話では無く、作品別に、しかもかなり適当な判断基準で書いてみます。 昨日HACHIを書いたノリの続きでw ・HACHI まだ見てないのですが、友人曰くリチャードギアの 「HACHI~~~~~~~~!!!!!」 が重要なので字幕が鉄板らしい。 ・HEROES これは字幕がおススメ。 ヒロと安藤の日本語上達っぷりがすごい。シーズン1の一話は何行っているか本当に分からなかったのに、シーズン3は普通に聞ける。安藤君はまだカタコトだけど。 ・24 これ、シーズン2ぐらいまで字幕で見てたのですが、TV放送(吹き替え)を見たのと、CMの「俺はジャックバウア~♪」の歌を聞いて小山力也の声に惚れて吹き替えにシフトしました。 プリズンブレイク セオドア・バックウェルが若本過ぎるので吹き替え以外はあり得ない。