月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

カールじいさんの空飛ぶ家

昨日、カールじいさんの空飛ぶ家を観てきました。 http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/ PIXERはいつも大人が見ても楽しめるアニメなのですが、これは特にじ~んと感動するところが多かったです。亡くなった妻の望みを叶えるために冒険に出ますが、なにかと妻のことを思い出すところでじわじわ来ます。 他の作品で言うと、主人公は目的があって、ちょっと怒りっぽい性格。仲間(少年と犬)は空気読めない(読まない)で主人公を怒らせるけど、なんだかんだで付いていく、というところで「ファインディングニモ」とか「CARS」に似ていると思いました。 でも、この少年は彼は彼で結構じ~んとくるエピソードを抱えてて、いい話だなーって感じました。 とはいえ、いつものPIXER映画のように感動系だけでは無く、笑いもアクションもあるので気軽に楽しめます。 映画館に行ったのが3か月ぶりぐらいだったのですが、映画館で観て良かったと思える映画でした。