月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2010年あけましておめでとうと1月の気になるゲーム

あけましておめでとうございます。今年も更新を続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。 まだFFが終わっていないのですが、1月に気になっているゲームが二つほどあります。 ・ドラゴンクエスト6(DS) 1/28(木)発売 公式サイト:ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』スペシャルサイト スーパーファミコンで出たドラクエ6のリメイクです。確か発売が私が高校受験をしていたあたりでしたので、もう15年ぐらい前になります。大学時代にもう一度やり直したのですが、リメイクは今までされていなかったのでいい感じに忘れていて非常に楽しみです。ちょうどスーパーファミコンからプレイステーション、セガサターン、ニンテンドウ64への過渡期でスーパーファミコンのゲームがだんだん売れなくなっている時期に出たゲームのため、未プレイの人が意外と多いです。職業とかキャラクターバランスが若干悪かったのですが、それがこのゲームの味でもありました。この辺りがリメイクでどうなっているかが見もの。 ・エンドオブエタニティ(PS3) 1/28(木)発売 公式サイト:End of Eternity|エンド オブ エタニティ OFFICIAL SITE ゲームショウでプレイしたかったのですができなかったゲーム。 ただ、セリフとかキャラの動きがかなり「痛い」らしく、ネット上でネタとして語られていたりします(笑) 体験版が12/22から出たようなのですが、FFをやっていたためにまだDLしていません。 何かと忙しくなったので、今年の目標としてはゲームは一ヶ月に一本ぐらいに抑えるようにしていきたいと思っています。なので、今回はドラクエですかね~。 今月、映画は『ゴールデンスランバー』に行こうと思っています。小説が面白かったので、映画がどれだけ原作を活かしてよいものにできているかが楽しみです。 ゴールデンスランバー