月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

Magic Mouseが使いづらい

iMacが昨日届きました。 わくわくしながら触ったのですが・・・、 付属のMagic Mouseが使いづらい、というか使い物にならないレベルです。私的には。 やたらスクロールスピードが早いし、止めたい場所で止まりません。スピードを一番遅くし、慣性を切っても勝手に動きます。特にひどいのが、検索したあとに検索結果をスクロールしながら見て(これが速すぎてそもそも読みながら勧めるのが難しい)、なんとか狙った場所で止めてリンクを開こうとマウスを近づけているときに少しでも手の腹でMagicMouseに触れてしまうと、 「ざーんねーんでーしたーー!!m9(^Д^)」 と言い出しかねない勢いで画面がスクロールして、開きたかったリンクが画面から消えてしまいます。 でも、 「Magic Mouse 速すぎる」 「Magic Mouse 使いづらい」 で検索してもあまりめぼしいヒットが掛からないので普通の人はこんな現象起きていないのかもしれません。それどころかむしろこのマウスを褒めている人が多いです。 手の皮脂とか静電気とかそういうの体質的なものが原因なのかもしれません。思えば以前使用していた東芝のノートパソコンのタッチパッド部分も思ったようにカーソルが動かないことがありました。あるいは初期不良ですかね。 環境を整えるために検索しながらソフトを探している段階で行きたいページに行けなくて疲れました。ちょっと対応を考えないと。今は殆どがクラウド化されててOSの垣根は大きくないので、今後はmac OSメインで使おうと思っていたのですが、なんとなくmac OS自体のイメージが私の中で下がってしまったのでbootcampにWin7突っ込んでそっちメインにするかもしれません。 まだbootcampがWin7に正式対応してませんが(汗) (追記) ・・・と思ったら誤りでした(汗) 月曜日までに考えておきます  と思ったら不覚を取ったでござるの巻