月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

飯がうまい

実家から炊飯器が送られてきました。三菱の蒸気レスのやつです。早速ごはんを炊いてみました。味オンチで水とかコーヒーの味も、高いのと安いので違いがあまりわからないので、感動するほど飯がうまい!と言うことはありませんでした。 しかし、水分がちゃんとあるのに米の形が崩れないで立っているなぁということに気付きました。今までの炊飯器の場合、米の形が崩れて水っぽくなっているか、米の形が整っているけど硬い、のどちらかだったので、この違いには気付きました。形が良いと食感も良く、美味しかったです。 結婚して二週間ですが、やはりご飯を作ってくれる人がいると言うのはいいものです。作っている時に、 「ああっ!!」という叫び声 がキッチンから平均五回は聞こえて来るとしても。
三菱電機 NJ-XSA10J-R IHジャー炊飯器「蒸気レスIH」 (ルビーレッド)三菱電機 NJ-XSA10J-R IHジャー炊飯器「蒸気レスIH」 (ルビーレッド) (2010/02/01) 三菱電機 商品詳細を見る