月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

EOEカネ不足!?

先日購入したエンドオブエタニティなのですが、金が不足して困ってました。武器のパーツを買って強化していくほか、主人公達の服を買って気分を変えて楽しめるというシステムなのですが、それぞれ約一万ぐらいする中、一話クリアするたびに貰えるお金が二、三万なので主人公メンバーが三人いる中では服まではとても手が回らず、武器パーツの一部を購入したら終わりという感じでした。 随分と資金繰りの厳しいゲームだな、と思いました。敵と戦闘しても金が入らないので、ストーリーの途中でお金を稼ぐ手段に乏しかったのです。 敵と戦闘するとアイテムは豊富に手に入ります。それはてっきり武器パーツを作る時の材料だと思ってました。しかし、戦闘終了時に大量に手に入る「シルバーチップ」「ゴールドチップ」と言うアイテムがどのアイテムを作る時にも消費されない事に気付きました。 戦闘めんどい上にこの大量に手に入るこれはなんなんだろうな、と思いアイテム説明を見てみたら、 シルバーチップ 売値 50 ショップで売って換金する 所持数 999(max) うわああああああ