月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

シャーロック・ホームズ観てきました

今日はシャーロック・ホームズの映画を観てきました。 すごい勢いでバトルしてました。私はシャーロック・ホームズには詳しくなかったのですが、嫁が詳しくて、昔テレビでやっていたのは映画みたいな感じではなく、もっと推理中心だったそうです。相棒の右京さんみたいな。ワトソンももっとおじいちゃんだったらしいですが、この映画ではジュード・ロウ演じるツンデレイケメンでした。シャーロック・ホームズは英国紳士ではなく、フリンジに出てくるおじいちゃん博士みたいなエキセントリックな人物でした。 なので、いわゆるシャーロック・ホームズが好きな人には某ドラゴンボールエボリューションばりに不気味なものなのかもしれません。でも、私はシャーロック・ホームズに詳しくなかったのですんなり入り込め、面白い映画だと思いました。嫁も元々の作品とは違うけど、面白いと言っていたので良かったです。 アクション&ワトソンとのアメリカンなやり取りがメインですが、ちゃんと推理要素もあったので興味のある人は観て損のしない内容だと思います。 http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/