月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

そろそろ春ドラマの季節ですね

そろそろ春の新ドラマが始まる時期ですね。今回私が気になっているのは以下の番組です。 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 http://general.ktv.jp/main.html チームバチスタの栄光の続編。ジェネラル速見の役者さん知らない、、、映画の堺雅人は良かったのだが。原作の白鳥はデブ。グッチーとか言わない。グッチーはあまりやる気ない。 怪物くん http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/ 個人的にこち亀、ドラゴンボールエボリューションと同じオーラを感じるが、異義を唱えたくなるようなキャストでは無いのでまだ救いがあるかもしれない。 警部補 矢部謙三 http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/ 生瀬勝久演じるTRICKのズラ刑事が主役のスピンオフ。ライアーゲームでキノコ演じている人も出るみたい。キノコ頭じゃないけど。個人的に一番期待だけど、イケメン居ないから視聴率悪い気がする。 絶対零度~未解決事件特命捜査~ http://wwwz.fujitv.co.jp/C-273/index.html 上戸彩とお父さんの中の人が共演で話題。お父さんの外の犬とダンテが友情出演するかどうかが一番楽しみ。上戸彩って低視聴率の女王扱いされていたことありましたよね。タイトル的には面白そうなんですが。 新参者 http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/ 探偵ガリレオ東野圭吾の他の探偵もの。阿部寛主演と期待出来る。けど、シリーズ物の一作だけ読んだことあるのですが、主人公の加賀恭一郎がわりと常識人なんですよね。阿部寛が変な人を演じるドラマは大概面白いのですが、真面目な加賀さんのまま演じられるのか変人になるのか期待。そう言えば原作のガリレオはあんなに変な人ではなかった。 ヤンキー君とメガネちゃん http://www.tbs.co.jp/yanmega/ 仲里依紗のメディア露出が最近多くて気になってきたタイミングでの出演なので、ぐらいの興味。キャスト見て成宮寛貴が16歳の役がいくらなんでも限界だと思った。 とりあえずこんなところが気になっています。面白ければまた感想でも書こうと思います。