月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

スマートフォン欲しい

なんかスマートフォン欲しいなあと思っていたところ、今日iPhoneOS4.0が発表されましたね。しかも、3GのiPhoneからはアップグレードしても一番の魅力的な機能であるマルチタスクが乗らないとか、Appleらしいと言えばらしいですが、強気だなあと思います。かなりiPhone欲しいモチベーションが高かったのですが、またしばらく待つことになりそうです。 最近ツイッターにはまっているので、やはり定額で常時接続できてしかも操作しやすいというのは魅力です。今、自分の作った料理とかをツイッターに載せようとすると、デジカメからカード抜いてパソコンに入れて取り込んでアップするというiPhone使いから見ると涙ぐましい努力をしていました。これがiPhoneだと撮影したらツイッタークライアント立ち上げて写真選ぶだけでいいので、楽なことこの上ありません。 欲を言うと最近話題になっていたSIMロックフリーも早く実現して欲しいものです。iPhoneは魅力的な端末ですが、ソフトバンクの回線はひどいということを身を持って体験したので。