月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

シャッターアイランド観てきました(ちょっとバレあり)

今日は暖かかったですね。 横浜にて「シャッターアイランド」を観てきました。 http://www.s-island.jp/ なんとなく恐ろしげなイメージの映画で、確かにグロいシーンが幾つかありますが、ホラーではなくミステリーです。開幕前に「謎解きの映画なので、刮目して見るべし」みたいな注意書きが出てました。割と大きなお世話w 面白かったのですが、ラストシーンでの解釈がわからず、結局どういう事だったのかと解説サイトを探してみましたがまだ無いみたいですね。Twitterとかだと「予想通りすぎる。」みたいな意見が多かったのですが、それだとラストの説明がつかないんですよね。 なので面白かったことは面白かったですが、すっきりっていうよりは首をかしげて終わった状態みたいな感じですね。もうちょっとすっきりできるように解説出来る人を探してみます。