月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

アポストロフィ(')についてありのままに話すぜ!

アポストロフィに凄い罠が仕掛けられていることを発見しました。 ' この文字です。WORDにこの文字を半角で打ち込んだ後、テキストエディタにコピペすると何故か全角文字になってしまいます。 英語の文書を扱っていた時に何故か全角文字が混じっており、WORDの方を直してもテキストエディタに張り付けると元に戻ったことで気づきました。会社でポルナレフ状態になりかけましたよ。 ダブルクオーテーションでも同じ現象が起きるようで、どちらもWORDの設定で回避できるみたいですね。 ワードで、’(アポストロフィー)を半角入力したのに、メモ帳にコピペする - 質問・相談ならMSN相談箱