月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2010年夏野菜の栽培を開始しました トラックバック:第958回「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」です。最近は、花や野菜を栽培したりする事は珍しい事ではなくなり、田舎に土地を買い、農業を志す人も増えてきているようですね。自分が手間隙かけて育てた花や野菜が大きく成長した時の感動は何物にも変えがたいものがあるのだと思います皆さんは、土地を買う、まではいかなくとも、自宅で花や野菜を育... FC2 トラックバックテーマ:「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」
ちょうど夏野菜のことを書こうと思っていたタイミングでFC2ブログのトラックバックテーマがあったのでせっかくなので便乗してみました。Twitterの方には発言したのですが、GW明けから夏野菜の栽培を開始しました。今回育てるのはミニトマト、ナス、まくわうりです。本当はズッキーニを育てたかったのですが、近所のホームセンターで苗が売っておらず、同じウリ科のものにしようとまくわうりにしました。 味、育て方ともに知らないで買ったのでどんな風に育つのか楽しみです。 ミニトマト。キャンドルライトという蝋燭の灯りのような綺麗なオレンジ色の実がなる品種です。個人的には今夏一番期待のエース。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010523.jpg" alt="P1010523.jpg" border="0" width="320" height="240" ナス。ナスの形もいろいろありますが、今回はずんぐりむっくりの丸ナスを育てました。ナスを育てると土がその後、ナス科の植物全般が育てにくくなるみたいですね。土の処分をどうするかが悩みどころ。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010522.jpg" alt="P1010522.jpg" border="0" width="320" height="240" まくわうり。味も育て方も全く未知数。まあググりますが。植物本体の丈はどれだけでかくなるんでしょう。ゴーヤ並みなのか。まあぐぐれば解決ですね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010525.jpg" alt="P1010525.jpg" border="0" width="320" height="240"