月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

NIKE+とかMP3プレイヤーとかジョギング系アイテムで調べたまとめその2

昨日に引き続きジョギング用グッズのまとめです。 前回分はこちらから。 月曜日までに考えておきます  NIKE+とかMP3プレイヤーとかジョギング系アイテムで調べたまとめその1 私の持ち物がiPod TouchiPod Shuffle、そしてジョギング用万歩計のJog Styleになります。ナイキプラスはShuffleには対応していないので、現状の持ち物でやるならTouchが対応しているNIKE+のセンサーのみを買い、シューズは持っているので昨日紹介した靴ひもに結べるケースだけ買えば良いことになります。 しかし、Touchはジャージのポケットなどに居れて走るには重いしデカいです。あと、イヤホンもShuffleで走っている時に比べると邪魔になります。ポケットなどに入れる代替案としては、アームバンドがありました。       これでわりと自然な感じで走れるようになりそうな気がします。イヤホンはBluetooth対応のものにすれば、Touch→耳の間がスッキリします。これはかなりベストアンサーっぽいのですが、防水のイヤホンでないとジョギングすると汗で壊れやすいみたいで、Bluetoothで防水のあるイヤホン、ヘッドホンはなかなか品揃えが無く、ある分に関してはちょっと高いです。↓       NIKE+センサーとセンサーを靴ひもに通す袋と、アームバンドとBluetoothイヤホンを全部買うとなかなかの値段になってしまいます。でも、安価でジョギング用の防水でずれにくいイヤホンとなるとどうしても有線になってしまいます。そうなると、もうナイキプラスは諦めて、どこにでも付けられるShuffleと、Jog Styleでもいろいろ測定できるから良いか、という気がしてきました。 あるいはソニーの防水機能が付いたヘッドホン型MP3プレイヤーとJog Styleで走る方がさらにスッキリするのかな、と悩んでいるところです。 ほんとどうしようか・・・。書き上げてさらに悩んできました(笑)