月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

風邪ひいてました

先週から今週に掛けて風邪をひいてました。今も若干症状が残っています。夏風邪に掛かったのは初めてだったのですが、なかなかしつこいですね。 発端は、先週の火曜未明に寝付けなくてゲームをやりつつ夜更かしし、三時間睡眠で出社しました。さらにその夜も嫁の帰りが遅かった関係で寝るのが遅くなり、体が弱った状態で水曜日に健康診断で採血され(妙に痛かった)、さらに風邪をひいている同僚と打ち合わせをしたことでかなりできあがった感じになりました。木曜日の朝、のどが乾くような痛いような感じで、調子悪くなりそうだから仕事早く帰ろうと決意しました。そういう時は残業になるもので、帰宅したのは23時半になり、翌朝のどが激痛になっていました。 さすがに午前休をもらって病院に行ったのですが、ここでもらった薬も体に合わなかったようで、眠気と目眩の副作用が強く出ました。土曜日は友人とアキバに行く予定があったのですが、キャンセルさせてもらい家で過ごしました。日曜はさらに体調が悪化し、20時間ぐらい寝てました。 そのおかげである程度まで回復し、月曜はしんどいなりに出社、火曜日水曜日はのどと鼻がおかしいもののかなり快復しました。ただ、今日は飲み会の予定だったのですが大事をとって欠席させてもらいました。 皆さんも油断して風邪をひかぬよう、お気をつけください。