月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

龍が如く4プラチナトロフィー

龍が如く4のトロフィーを100%にし、プラチナトロフィーをゲットしました。 一番難しそうな究極闘技のトロフィーが取れたので、必殺技出し放題の闘神の護符が入手でき、最高難易度でのクリアは簡単でした。最高難易度を出すためには、難易度ノーマルでクリアしてハードが出現、さらにハードをクリアしたら出るので計3回クリアする必要があるのですが、イベントスキップしてサブストーリーも一切やらなければ2~3時間でクリアできますね。 そして、麻雀のルールを知らないので麻雀トロフィーだけ残ってしまってました。七対子という役で上がれば良いとのことなのですが、何のことかさっぱりわかりませんでした。でも最後に一個だけ残って98%で悔しかったので麻雀入門サイトを見てみたところ、役の作り方など、そんなに難しくなさそうだったので挑戦してみたところ20分ぐらいプレイしたところで取れました。 というわけでプラチナトロフィーです。結構いろいろなゲームをやっていますが、なかなか100%までやりこむのは難しいので、やっぱり達成感がありますね。