月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ゼルダの伝説新作

数日前のE3の記事を書いた際、不覚にもゼルダの伝説の新作について語り忘れていたので書きます。 まず、Wiiで完全新作のゼルダの伝説が出るみたいです。まだ英語のタイトルで、「Skyward Swords」という副題が付いています。邦題は天空の剣とか大空の剣とかになるんでしょうかね。グラフィックは猫目ではなくシリアスなリンクですね。なぜか猫目リンクは猫目ってだけで嫌われがちですね。猫目が悪いんじゃなくて、猫目が出た作品が悪いと思うんですが。 ・「風のタクト」→移動めんどい、 ・DSの二作品→タッチペンでしか操作できない さて、このシリアスなリンクの新作はWiiモーションプラス対応で、リモコンの振るう角度で剣の振り方が変わるみたいです。これは期待。右手が剣、左手が盾になるそうです。熱い。WiiモーションプラスってWiiスポーツリゾート以来対応したソフトがなかった気がするんですが、ようやく対応ソフトが出て安心しました。 公式ページでムービーが観れるようになっていました。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/wii_ds/zelda_skyward_sword.html そして、先日発表されたニンテンドー3DSで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」がリメイクされるようです。もともとはニンテンドー64の作品で、SFC版の「神々のトライフォース」と並んでゼルダ史上最高傑作と言われています。 これはまだ任天堂のE3サイトには上がっていませんが、ニュースサイトには取り上げられています。 【E3 2010】ロクヨンの名作がニンテンドー3DSで復活『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 | インサイド どちらも期待ですね。