月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

Bluetoothのヘッドホンいい感じ

10日ほど前に、アキバに行った時にBluetoothのヘッドホンを買いました。前にジョギンググッズについての記事で書いた、SONY製の防水ヘッドホン DR-BT160AS です。 前の記事→月曜日までに考えておきます  NIKE+とかMP3プレイヤーとかジョギング系アイテムで調べたまとめその2 ジョギングすることを想定して防水仕様にしたのですが、普通に使う分にも使いやすいです。ちょっと見た目がサイバーな感じになりますが。 使い勝手ですが、iPod タッチのBluetoothとペアリングさせれば、次回からはヘッドホンを起動するだけで自動的に認識されます。起動して認識、曲が流れるまで十数秒と若干時間がかかるもののこれは便利です。ノイズも私の耳では気になるレベルではありません。何よりジョギング時にコードがピシピシ体に当たって激しくうっとおしいという状況から逃れられたのが素晴らしいです。電池の持ちは、毎日の行き帰り、一時間ぐらいで三日に一回充電が必要になる感じですね。 ちょっと残念な点としては、これはiPod側の問題ですがスキップボタンが使えないこと、形的に入れるケースがないこと、ですかね。総合的に見て非常に満足しています。