月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

マリギャラ2挫折

マリオギャラクシー2をクリア後もスター集めをやっており、全て集めることで出てくる隠しステージまであと一つだったのですが、挫折しました。 まず、120個スターを集めることでグリーンスターという裏面的なものが出てきて、グリーンスターも120個集めることで隠しステージが出る、という仕組みです。最初、119個集めた時点でどうしてもクリアできないステージがあったのですが、ミスし続けることで自動的にクリアしてくれるシステムがあるのでそれのおかげでクリアしたら裏面が出ました。 裏面の120個もなんとか集めたのですが、隠しステージが出ませんでした。隠しステージはその自動クリアでは出てくれないようです。もう一度クリアしようと試してみたのですが、そもそも全然楽しくなく、なんでせっかくの休息時間にこんなことしてるんだろうという気持ちになるのでやめました。ちなみにタマコロギャラクシーのパープルコインです。これクリアできる人本当すごいと思います。スティックでマリオを操作するステージなら動かしてて楽しいし、思い通りに動くから難しくてもなんとかなるのですが、リモコンを傾けて操作というのがついていけないですね。旧世代の人間なのでしょう。 というわけで、マリギャラ2はここで挫折し、姉の子供が欲しがっているらしいので、郵送してあげることにしました。 そして、六月はすでにゴーストトリックを買ったので次に何か買うのは七月です。七月は超やりたいゲームは無いんですが微妙に気になるのがちらほらなんですよね。 で、7月発売のゲームについても一記事にまとめようと思ったのですが長くなるので次の記事で。
スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱) (2010/05/27) Nintendo Wii 商品詳細を見る
ゴースト トリックゴースト トリック (2010/06/19) Nintendo DS 商品詳細を見る