月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

いちご酒

ゴールデンウィーク前にコーヒー酒といちご酒を漬けたのですが、いちご酒のいちごをようやく取り出しました。 →前回の記事 月曜日までに考えておきます  自家製酒はじめました 漬けた時から2ヶ月ぐらいたった状態。かなり色が落ちています。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/124772306.jpg" alt="124772306.jpg" border="0" width="450" height="600" そしていちごを取り出した状態。液体がかなり赤色になっていますね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/124774774.jpg" alt="124774774.jpg" border="0" width="450" height="600" 味の方は・・・そんなでもないかも(汗) いちごの甘みはあるのですが、まだアルコールのきつさがかなりあります。もう少し熟成させると飲みやすくなるのかもしれません。 取り出したいちごは嫁が煮込んでジャムにしていました。