月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

インセプション観てきました。これは良作。

映画『インセプション』を観てきました。ディカプリオと渡辺謙が共演している話題の洋画です。 あまり前知識なしで行ったのですが、ディカプリオとそのグループは人の夢に入れる技術みたいなのを持っていて、それを使ってスパイ的な作戦を実行する内容でした。割と序盤から突拍子も無い展開でびっくりしますが、この辺の内容はストーリーの流れの中で詳しく説明されるので複雑ながらも理解できるようになっていました。 最後まで息をつかせぬ展開が続き、非常に内容の濃い映画でした。最初はチェックしていなかったのですが、前評判とかTwitterで話題になっていたので行ってみることにしました。そして、映画館で観てよかったという感想をもちました。興味のある人は是非行ってみてください。 ↓以下、ネタバレ記述 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ディカプリオのキャラが『シャッターアイランド』とちょっとかぶっていて、『インセプション』のせいではないんですが、ちょっと混乱しました。精神世界の描写が中心かつ重要なところとか、奥さん関係でトラウマ抱えているところとか。 渡辺謙が一番かっこよかったシーンは航空会社を買った瞬間だけで、それ以外あまり役に立ってなかったような・・・。 仲間が誰も死ななかったところが驚き。ディカプリオと女の子と渡辺謙以外は死ぬんだろうなぁと勝手に思ってました(笑)他の仲間は死亡フラグ顔しまくりだと思いました。 一番最後のあのシーンはコマが止まりかける予兆が一瞬だけ見えたのでハッピーエンドという解釈でいいのかな?