月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

沼津の花火大会に行ってきました(動画あり)

友人に誘われ、嫁と共に花火を見るために沼津に一泊二日の小旅行してきました。 花火以外にもお祭りって感じで神輿とか色々出し物が出たり、屋台もいっぱいで楽しかったですね。しかも二日連続でやるので、沼津的にはかなりの大規模の祭りなのだと思います。私の出身地の神戸でも神戸まつりというのがあり、それもかなりの規模の祭りなのですがそんな感じで屋台が大量に出てましたね。東京の祭りは、人が多すぎて出せないのか屋台があまり出ない印象があるので、こういう規模のはなかなか見れないので嬉しかったですね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/IMG_0140.jpg" alt="IMG_0140.jpg" border="0" width="500" height="670" img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/IMG_0141.jpg" alt="IMG_0141.jpg" border="0" width="500" height="373" そして、席取りに関してはかなり余裕がありました。東京は花火の数時間前には人がごった返して会場周辺が殺伐とした雰囲気になりますが、数時間前だと全然席が取れる感じでしたね。さすがに花火が始まると人が増えましたが、東京のように前後左右が人で身動きが取れないというような状態ではありませんでした。 そして花火動画です。 動画1 動画2 動画3(シメ。沼津名物の花火らしいです。)