月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

夏休み付近のゲームプレイ状況について

最近やっているゲームの状況です。 まず、ドラクエモンスターズジョーカー2について。 前に書いたこの記事の状況からだいぶ進みました。というか、やることなくなったので終えました。 月曜日までに考えておきます  ドラクエモンスターズジョーカー2やってます 裏ボス(魔界のボス、一番作るのが大変)をすれ違い通信を駆使して作り出しました。これ、作るための素材となるモンスターを作るのにも大変、さらに素材の素材も大変という、一からつくろうとすると壮大なプロジェクトになるモンスターなのですが、アキバあたりですれ違いをするとあっさりと素材の素材クラスのモンスターが捕まったので割とすぐ作れました。すれ違い通信した側もモンスターはなくならないので、DQ9の地図と同じようなシステムですね。あれも入手できなかったらレベル上げ大変だと思いました。で、頑張って作ったボスですがあまり強くなかったです(笑) そして戦国BASARA3について。 前に書いたこの記事では微妙みたいな書き方をしていましたが・・・ 月曜日までに考えておきます  戦国BASARA3買いました やはり「超おもしれえええ!」って感じにはなってませんが、ボチボチ進めています。雑賀孫市とお市は操作してて面白かったです。ようやく信長が使えるようになりました。キャラや展開によってラストのステージのパターンがいくつかあるのですが、途中のステージ(6~9ステージほど)は全キャラ共通でいくつかのステージの中からプレイすることになるので、同じステージをなんどもやることになります。なのでやはり飽きてきましたね(笑)コンボつないだり以下に早くクリアするか、とか考えると面白いです。 そしてAmazonに誤配された初音ミク Project DIVA2について。 月曜日までに考えておきます  新しいタイプのkonozama こちらは毎日、朝晩に1面ずつクリアする感じでちょっとずつ進めています。やはり音ゲーはちょこっとやるとストレス解消にいいですね。ハイスコアとか困難ステージを攻略しようとすると今度は逆にストレスになるのですが。まだ全曲出していないです。 一つ疑問があって、ミク以外のボーカロイドが歌うステージでもPVに出てくるのはミクなんですが、これを他のボーカロイドに変えるのは手動でやらないとダメなんですかね。キャラクターの画面を出すとDefaultというところにはそのボーカロイドの名前が入ってるんですが。 8月に買おうと思っているゲームですが、特に今月ってすごい注目の作品がないんですよね。 PSPで出る、『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』は気になっているんですがどんなゲームなんでしょ。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテーマ付きモンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテーマ付き (2010/08/26) Sony PSP 商品詳細を見る
あとは、去年出たゲームなんですが廉価版が出た『アサシンクリード2』が気になってます。
アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 (2010/08/05) PlayStation 3 商品詳細を見る
BASARA3終わったあたりでどっちか買おうと思います。