月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

トイ・ストーリー3観てきました

昨日、川崎のラゾーナトイ・ストーリー3を観てきました。 2をTVで観てからいったので、いい感じに話についていけました。一応、前作を見ていたほうがスムーズに入り込みやすくはなっていますが、いきなり3から観てもわかるような内容になっていました。むしろ、2の時に仲間だったおもちゃが何体かいなくなってしまっているのが悲しいかも(笑)テーマ的には2の時の心配事が3で顕在化した、その時おもちゃたちはどうする、みたいな感じだったので、2からの流れは強いですが。 話的にもハラハラさせられながら笑いもとりつつ最後に感動させるというピクサーの「大人が観ても楽しめるアニメ」の王道を行っている感じです。他の映画のパロディとかいろいろありました。そして赤ちゃん人形がホラー(笑) 友人のブログやツイッターの感想で最後のあたり泣けますと聞いて行ったので泣く覚悟でいったのですが、自分としては泣くことはなかったですねぇ。いい話だとは思いましたが。嫁はちょっと泣いたらしいです。いい映画であることは間違いないので、興味ある人は是非観てください。 なお、3Dで観たのですがそこまで3Dを活かした効果はありませんでした。これなら値段が少し高いとかメガネが疲れるとか考慮すると2Dで観ても良いかもしれません。 そして終わったあと、ラゾーナにあるインド料理屋に入ってみました。タンドリーチキンやカレーなど、こんな感じで美味かったです。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/146592652.jpg" alt="146592652.jpg" border="0" width="500" height="669" img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/146596410.jpg" alt="146596410.jpg" border="0" width="500" height="669" ぐるなび - ボンベイ・トーキー ラゾーナ川崎プラザ店