月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

アリス・イン・ワンダーランド観ました

ブルーレイで、アリス・イン・ワンダーランドを借りて観ました。映画公開から半年ぐらいでレンタルっていい時代になりましたね。映画公開時に観たかったのですが、なんやかんやで観れずじまいでした。 内容ですが、昔のアリスを知らないので話的にちょっとわからない部分がありましたが、ファンタジー+アクションというわたしの好きな感じで楽しかったです。でもARMSというマンガを読んでた影響でキャラクター名は若干わかりました(笑) アリスも白の女王(アン・ハサウェイ)と比べると美人過ぎす、ちょいカワイイな感じで良かったです。白の女王も美人なのになんか若干変な感じで良かったですね。 背景のCGなどがすごく幻想的で綺麗でした。ブルーレイ効果も合わさっていい感じでした。 そしてジョニーデップ演じるマッドハッター。そんなに活躍してない気がするのですが、役者が大物なせいか出番が多かったです(笑) 話的にはおとぎ話な感じで衝撃の事実とか怒涛の展開!って感じでは無かったですが、幻想的な雰囲気が美しい映像で表現されており、世界観をいい感じに堪能できました。 満足です。
アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] (2010/08/04) ジョニー・デップミア・ワシコウスカ 商品詳細を見る