月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

アイアンマン観ました。1の方。

この間2も公開されて、気になっていたものの観る機会を逃していたアイアンマンをブルーレイ借りてみました。 X-MENスパイダーマンと同じくMARVELコミック作品ですね。昔、カプコンがつくっていたMARVEL VS STREET FIGHTERという格闘ゲームに出ていたので名前や姿は知っていたのですが、どういう設定の人なのかはよく知らなかったので映画を楽しんで見れました。236Pの胸からビーム実際に使ってました(笑) ヒーロー物ってX-MENのような異端者として迫害されている話とか、スパイダーマンのように非リア充が変身してすごくなるってパターンが多い気がするのですが、既に超リア充の社長が金と時間と技術を掛けて作った凄いスーツで無双するという実にアメリカンなノリでした。スーツとか搭載している兵器とか、どこまでCGでどこまで実写かよくわからなかったですが、リアルな映像で見るとカッコいいなぁと思いました。 ヒーロー系のアクションものの映画が好きなら見て損しない出来ですね。 2はもうちょっとライバルキャラとか出てきてX-MENのノリに近くなるのかな?これもブルーレイ化されたら観てみようと思います。
アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray] (2010/05/26) ジェフ・ブリッジスグウィネス・パルトロウ 商品詳細を見る