月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

髭剃りシェーバー買い換えました

先日、シェーバー買い換えました。 4年半使用していたブラウン製のシェーバー、『Braun シェーバー 360゜コンプリート BS8985』が外刃に穴が空き、ヒゲを剃るたびに怪我をしそうになるという恐ろしい状態になっていました。 なのでビックカメラに替え刃を買いにいったところ、替刃が6000円ぐらいするうえに、しかもだいたい5年ぐらいで本体が壊れるという話を聞いたのでそれなら新機種買った方が良いかなと思い、本体を買い換えることにしました。 4年使って刃が壊れたものの、ブラウンの品質は良かったので次もブラウンで続投しようと思い、最新機種の『790cc-3』を買いました。 ブラウン シリーズ7 二週間ほど使用してみましたが、やはり剃り味が良いですね。前の機種もかなり良かった部類ですが、さらにするする剃れる気がします。そしてブラウンのアルコール洗浄機能。自分で洗う必要なく、セットしてボタン押すだけで本体がきれいになるこれは競合と比べて大きなアドバンテージだと思います。この機種だと汚れ具合を液晶で出してくれるようになりました。どれぐらいで洗浄すれば良いか把握できます。 剃れ具合を調整できるボタンもあって、肌の弱い人、ヒゲの濃い人向けの設定ができるようになっています。肌少し弱めでヒゲ少し濃いめの自分はどうすればと思ってまだ使ってませんが(笑) 総合的に見て良い買い物ができたかなと思います。 Amazonで23,000円で買えたのですが今は商品がなくなったようで、マーケットプレイス商品のみになって値上がりしていますね。一機種下の『760CC-3』は液晶表示とあまり使わない乾燥機能だけの違いのようなので、こちらでも良いのかもしれません。
ブラウン シェーバー シリーズ7 760cc-3ブラウン シェーバー シリーズ7 760cc-3 () Braun (ブラウン) 商品詳細を見る