月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

チキンラーメンの湯切りカップそば

昨日、スーパーでこんなものが売っていました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/Camera0000011.jpg" alt="Camera0000011.jpg" border="0" width="500" height="669" チキンラーメンの湯切りカップそばです。作り方は某UFOと同じく、 開ける→いろいろ取り出す→湯注ぐ→三分→湯を捨てる(※ここに衝撃な点が。詳しくは後述だっ)→ソースふりかけ混ぜまぜ です。 面白いのが、お湯を捨てるのではなくチキンラーメンのスープとして飲めるところです。ちゃんとカップ麺本体に、マグカップに注いで飲めますと書いてあります。実際にやってみたところ、確かにチキンラーメンのスープでした。びっくり。 麺自体は焼きそばではなく、太めのチキンラーメンと言った感じでした。ソースもそのまま焼きそばソースではなく、ラー油味強めでした。なので少々辛いかも。ビールに合いそうな味でした。 なかなか面白い食べ物でした。皆さんも見かけたらぜひトライしてみてください。