月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

モンスターハンター3(Wii)買ってしまいました(笑)

ぽかぽかアイルー村をプレイした影響で本家モンハンがやりたくなり、モンスターハンター3を買ってしまいました。約一年前に出たやつです。 出荷しすぎたせいで価格が暴落したことで有名ですが、本当に安いですね。Amazonで新品が1200円でした。
モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し) (2009/08/01) Nintendo Wii 商品詳細を見る
クラシックコントローラーはすでに持っていたので、ソフトだけの出費で済みました。 プレイしてみた感想ですが、画面はあまり綺麗ではないかも。PS3に慣れすぎましたね(笑)そして説明書がWiiリモコン前提で書いてある。一部、クラシックコントローラーではできない操作がありますね。 しかし、大人気だったMHP2、2Gがチュートリアルやりたければ本編とは無関係の訓練所をやる、みたいな仕組みでしかも割とめんどくさいという初心者には厳しい作りだったのが、序盤のストーリーに絡むクエストがチュートリアルも兼ねているという割と親切な作りになっていました。 まだ数時間のプレイですがコツコツやっていこうと思います。