月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

東京ゲームショウで自分が気になったものまとめ

東京ゲームショウで自分が気になったものまとめ 9/16(木)~9/19(土)に東京ゲームショウTGS)が開催されていました。 大学生の時から10年ぐらいずっと行っていたのですが、年々混雑がひどくなってゲームが楽しみにくくなり、結婚して嫁も居ることから今年は行かないことにしました。 今はネットが発達しているから、情報が出てくるのがすごく早くてリアルタイムに知りたいという意味ではネットに張り付いていれば実際に行くのとそんなに変わりませんね。実際にゲームを遊びたいとか、その場の雰囲気を楽しみたいというのでなければネットを見ていればいいかもしれません。 そして気になったタイトルたち ■龍が如く OF THE END 龍が如くはヤクザがヤクザと戦うゲームだったはずですが、何故か次回作はゾンビと戦うゲームに。でもこれ面白そうなんですがw ■東京ジャングル 人類が居なくなった東京で各種動物が生き残りをかけて戦うゲーム。でも横スクロールかあ。モンハンみたいに集団で狩りをするイメージだったのですが。犬の集団でヒグマ討伐とかマジ胸熱なのに。 【TGS速報】PS3『東京ジャングル』プレイ動画 ポメラニアン編 : オレ的ゲーム速報@刃 ■アイドルマスター2 今まで女性アイドルのプロデュースをするゲームで、大人気だったのに、何故か既存の女性アイドルを一部削除してイケメン男性アイドルを追加というどんな判断だ、が行われたようで、ネットで炎上しております。南無。 『アイマス2葬式会場』 イケメン3人追加 オン廃止 竜宮小町&律ちゃんP不可 AKB商法開始 ヲタ署名運動へ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)PSO2 ユニバースなんていらなかったんや!ということで、ファンタジースターオンラインの2が出るそうです。まだタイトルだけで詳細不明ですが。 ■MHP3 まあこれは特にサプライズではありませんが。ゲームショウでの試遊の行列が半端なかったみたいですね。 あと、メタルギアとのコラボがあるとか。 【TGS2010】『MHP3rd』×『MGSPW』のコラボ!スネーク装備で狩猟【MHP3rd】 - ファミ通.com魔界戦記ディスガイアディスガイアの新作が出るみたいですね。今回はネット対戦(?)のようなものもあるみたいで楽しみ。 DmC Devil May Cry デビルメイクライの新作。ダンテの若い頃の話らしいです。って、それもう3でやらなかったっけ? しかもこの顔誰?ダンテなの!? 名倉に似ているので「デビル名倉イ」と呼ばれていますね(笑)どうしてこうなった。