月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

『毛糸のカービィ』買いました

予告通り、『毛糸のカービィ』を買いました。 毛糸のカービィ 毛糸になって、絵柄がポップな感じでかわいいですね。声付きでスマブラカービィのように掛け声が出ます。 ゲームシステムは今までのカービィと結構変えてますね。特に操作は一新。空飛べなくなってます。ジャンプ中にジャンプ操作で、パラシュート下降になるので高く飛べません。そして吸い込み&コピーもなし。ムチ状に敵を攻撃する技になってます。この辺がコピーがないとカービィじゃねえ!って人には違和感ありまくりかも。 そして、死ななくなってますね。宝石のようなものを集めてスコアを稼ぐのですが、敵に当たるとそれをばらまいてしまうだけ。ソニックのリングばらまきに似てます。穴落ちしてもばらまいて復帰します。 二人同時プレイができることもあり、クリアするだけなら難易度をかなり下げている気がします。そう考えるとコピーが無いのも操作の簡素化なのかもしれませんね。 WiiのNEWマリオを嫁と二人でやったら穴落ちしまくりで進められなかったのですが、このカービィなら二人で楽しめそうな気がします。一人でもくもくやるゲーマー向けじゃなさそうですが、誰かと二人でやるのに良さそうです。
毛糸のカービィ毛糸のカービィ (2010/10/14) Nintendo Wii 商品詳細を見る