月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

『インシテミル』観ました

映画『インシテミル』を観てきました。 公式サイト 小説版も呼んでいたのですが、原作と割と違います。ネタバレにならない範囲で言っても ・参加者数が原作より少ない ・安東が主人公と同じぐらいの年齢ではなく高齢(北大路欣也) ・例のものの割り当ても違う ネタバレになる範囲を含むとさらにいろいろあります。なので原作を呼んでいる人でも先が読めずに楽しめるかなと思います。 ただ、暗鬼館内でのルールの説明とかは原作のほうが詳細にしてくれているので、映画を観た人はルールの説明不足に感じる部分があるような気がしました。 内容的には先が読めず、面白かったです。ちょいグロめですが。ただ、エンディングに入る瞬間の主人公の行動は謎(笑)原作と違うんだし、もっと説明しようよと思いました。原作では続編を匂わす終わらせ方でしたが、映画版はそんな感じではなかったですね~。 原作を読んだ時の感想。 月曜日までに考えておきます  『インシテミル』読みました